マイ大阪ガス
ボーナス残高:円分
つながる 変わる おうち時間
スマイLINK
  • Netflix 申込み Netflix 申込み
  • TV Stick TV Stick
  • FASTチャンネル FAST チャンネル
  • お買い物 お買い物
  • 宅配ピザ 宅配ピザ
  • いっとくパス いっとく パス
  • メディカルサポート24 メディカル サポート24
  • くらし・サポート くらし・ サポート
アカウント情報 ボーナス残高
円分
スマイLINK
  • Netflix 申込み Netflix 申込み
  • TV Stick TV Stick
  • FASTチャンネル FAST チャンネル
  • お買い物 お買い物
  • 宅配ピザ 宅配ピザ
  • いっとくパス いっとく パス
  • メディカルサポート24 メディカル サポート24
  • くらし・サポート くらし・ サポート

スマイLINK TV Stick ご利用規約

1. 本規約

  1. 大阪ガス株式会社(以下「当社」といいます)は、スマイLINK TV Stick 利用規約(以下「本規約」といいます)に基づき、スマイLINK TV Stickのレンタル等のサービス(以下「本サービス」といい、スマイLINK TV Stickのレンタル以外のサービスの具体的な内容は、細則に定めるとおりといたします)を提供します(以下レンタルを受ける者を「契約者」といいます)。
  2. 本サービスについて本規約に定めのない事項は、別途定めるものを除き、当社の定める「スマイLINK ご利用規約」の定めが適用又は準用されます。本規約の定めとスマイLINK ご利用規約の定めとが抵触する場合、本サービスに関する限り、本規約の定めが優先して適用されます。

2. 本規約の範囲、変更及び通知

  1. 本規約は、契約者と当社との間の本サービスに係る契約(以下「サービス契約」といいます)に関する一切の関係に適用します。
  2. 当社がサービス契約の円滑な運用を図るため必要に応じて契約者に対し通知(当社ウェブページでの掲載を含みます。以下同じとします。)する本サービスに関する諸規定は、本規約の一部を構成するものとします。
  3. 当社は、民法第548条の4の規定により、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。この場合、当社は契約者に通知するものとし、契約者は、変更後の本規約の規定に従うものとします。
  4. 前項に規定にかかわらず、変更が軽微で契約者に特に不利益にならないと当社が判断した場合は、通知しないものとします。

3. サービス契約の単位

  1. 当社は、スマイLINK TV Stick1台ごとに1のサービス契約を締結します。

4. 利用申込の条件

  1. 本サービスの利用申込をすることができる者は、当社会員サイト「マイ大阪ガス」の会員に限ります。
  2. 本サービスのご利用には、スマイLINK TV Stickを接続するためのHDMI入力端子を有するTV又はモニター等、及びインターネット環境が必要ですので、あらかじめご確認の上、お申し込みください。

5. 利用申込の方法

  1. 本サービスを利用する場合は、スマイLINK ご利用規約及び本規約に同意の上、当社所定の方法により利用申込を行っていただきます。なお、利用申込時に、ご利用されるプランを選択いただきます。

6. 利用申込の承諾等

  1. サービス契約は、第5条(利用申込の方法)による利用申込に対し、当社が承諾することにより成立するものとします。
  2. 当社は、前項の規定にかかわらず、以下の項目に該当する場合は、利用申込を承諾しない場合があります。
    1. 申込内容に虚偽、誤記又は記入漏れがあったとき。
    2. 申込者が料金等又は当社との他の契約に基づく債務の支払いを現に怠り、又は怠るおそれがあると当社が判断した場合。
    3. 過去に不正使用などにより、本規約若しくはスマイLINK ご利用規約に基づく契約等の解約又は利用を停止された場合。
    4. 第4条(利用申込の条件)に規定する条件を満たさないとき。
    5. その他、当社が不適当と判断したとき。
  3. 当社は、サービス契約の成立後、第14条(スマイLINK TV Stickの配送)の定めに従い、スマイLINK TV Stickを配送します。

7. 契約期間

  1. サービス契約の期間は、契約成立日の属する月を1ヶ月目として60ヶ月目の末日まで(以下「契約期間」といいます)とします。
  2. 契約期間の終了日時点で契約者からサービス契約を終了する旨の通知がない場合は、契約期間終了日の翌日を起算日として60ヶ月が経過する日まで契約期間を延長するものとし、以降も同様といたします。

8. 最低利用期間

  1. サービス契約には、24ヶ月間の最低利用期間があります。
  2. 契約成立日の属する月を1ヶ月目として24ヶ月目の末日までに第9条(サービス契約の解約)又は第10条(当社が行うサービス契約の解約)に基づくサービス契約の解約があった場合は、原則として、解約事務手数料が発生するものとし、契約者は、細則2に規定する金額を支払うものとします。ただし、第10条(当社が行うサービス契約の解約)第1項第5号の規定により、当社がサービス契約を解約する場合は、契約者は解約事務手数料の支払いを要しません。
  3. 契約者が、サービス契約の解約の後に、再度のサービス契約の申込みを行った場合は、新たに本条を適用するものとします。

9. サービス契約の解約

  1. サービス契約の解約を希望する場合には、そのことをあらかじめ当社に対し当社の定めに従い通知していただきます。
  2. サービス契約の解約日は、前項に定める当社への通知日とします。
  3. 前条の定めにかかわらず、2025年4月1日以降、新規にNetflixスタンダードプラン又はNetflixプレミアムプランをご契約いただいた契約者は、30日間解約ができません。

10. 当社が行うサービス契約の解約

  1. 当社は、以下の各号に該当する場合には、サービス契約を解約することがあります。
    1. サービス料金その他の債務について、支払期日を経過してもなお支払わなかった場合。
    2. 契約者が、本規約の内容又は趣旨に違反した場合。
    3. 契約者が、第5条(利用申込の方法)に規定する利用申込において、虚偽の申告を行ったことが判明した場合。
    4. 契約者が、当社会員サイト「マイ大阪ガス」を退会した場合。
    5. 当社が本サービスの提供を終了した場合。
    6. サービス契約の成立後に、契約者が第6条(利用申込の承諾等)第2項の各号のいずれかの事由に該当することが発覚した場合。
    7. その他、契約者として不適当と当社が判断した場合。
  2. 当社は、前項の規定によりサービス契約を解約しようとする場合は、あらかじめその旨を契約者に通知します。ただし、緊急でやむを得ない場合はこの限りではありません。

11. プランの変更

  1. 契約期間中に、ご利用のプランを変更する場合は、当社所定の方法により変更申込を行っていただきます。この場合、当社が変更申込を承諾した時点からプランが変更されます。
  2. 2025年4月1日以降、新規にNetflixスタンダードプラン又はNetflixプレミアムプランをご契約いただいた契約者は、30日間シンプルプランへの変更ができません。

12. サービス料金

  1. 契約者は本サービスに対し、細則2に定めるサービス料金を毎月支払うものとします。
  2. サービス料金の課金開始日は、原則として契約成立日の翌月同日とします。ただし、翌月同日が存在しない場合は翌々月1日を課金開始日とします。サービス料金の課金開始日が1日以外の場合、課金開始日の属する月のサービス料金は、末日までの日数に応じて日割り計算します。
  3. サービス契約の解約日が末日以外の場合、解約によりサービス契約が終了する月のサービス料金は、解約日までの日数に応じて日割り計算します。
  4. 契約者が第11条(プランの変更)によりご利用のプランを変更した場合、変更日の属する月のサービス料金は、変更前後の各プランの利用日数に応じて日割り計算します。
  5. 契約者は、契約期間中にスマイLINK TV Stickを利用することができない状態が生じた場合であっても、サービス料金の全額を支払うものとします。

13. スマイLINK TV Stickの取り替え

  1. 当社は、以下の各号に該当する場合には、スマイLINK TV Stickを修理し又は取り替えるものとします。この場合、スマイLINK TV Stickの配送は、第14条(スマイLINK TV Stickの配送)の定めに従います。
    1. スマイLINK TV Stickの利用期間が、引き渡し(取り替え時を含む)から60ヶ月を経過し、又は経過が見込まれる場合。
    2. スマイLINK TV Stickが正しく作動しないと当社が判断した場合。
    3. その他、当社がスマイLINK TV Stickの修理又は取り替えが必要と判断した場合。
  2. 前項の修理又は取り替えに過大の費用又は時間を要する場合には、当社は契約者に通知のうえ、サービス契約を解約できるものとします。

14. スマイLINK TV Stickの配送

  1. スマイLINK TV Stickは、当社が指定する業者(以下「配送業者」といいます。)が、契約者が配送先として指定した住所宛てに配送します。
  2. 配送業者が契約者によるスマイLINK TV Stickの受け取りを確認したことをもって、契約者へのスマイLINK TV Stickの引き渡しが完了したものとして扱います。
  3. 契約者は、スマイLINK TV Stickの配送に必要な事項を当社が配送に関する業務を委託する第三者に提供及び開示すること、並びにかかる第三者がその委託先に提供及び開示することを承諾します。

15. スマイLINK TV Stickの使用・保管など

  1. スマイLINK TV Stickの所有権は当社に属し、契約者は、スマイLINK TV Stickを善良な管理者の注意をもって使用、保管するものとします。
  2. 契約者は、スマイLINK TV Stickの使用、保管に必要な通信機器などの準備及びセキュリティーに関する設定は自己の負担と責任でもって行っていただきます。

16. 著作権など

  1. スマイLINK TV Stickの使用において当社が契約者に提供する一切の物品(本規約、各種ソフトウェア、取扱いマニュアルなどを含みます。)に関する著作権、特許権、商標権、ノウハウなどの一切の知的財産権は、当社又は当社が指定する者に帰属するものとします。

17. 禁止行為

  1. 契約者は、スマイLINK TV Stickの利用にあたり、以下の行為を行わないものとします。
    1. スマイLINK TV Stickを第三者に譲渡し、転貸し、又は改造すること。
    2. スマイLINK TV Stickについて質権及び譲渡担保権、その他当社の所有権の行為を制限する一切の権利を設定すること。

18. ソフトウェアの複製などの禁止

  1. 契約者は、スマイLINK TV Stickの全部又は一部を構成するソフトウェア製品に関し、次の行為を禁止します。
    1. 有償、無償を問わず、ソフトウェアを第三者に譲渡し、又は第三者のために再使用権を設定すること。
    2. ソフトウェアをスマイLINK TV Stick以外のものに利用すること。
    3. ソフトウェアを複製すること。
    4. ソフトウェアを変更又は改作すること。

19. スマイLINK TV Stickの返還

  1. 本規約に基づくサービス契約の解約などの理由によりサービス契約が終了した場合及びスマイLINK TV Stickの取り替えが必要となった場合は、契約者は当社が別途指定する方法に基づき、当社が別途指定する期日までにスマイLINK TV Stickを当社に返還するものとします。なお、契約者がスマイLINK TV Stickを当社に返還する際に、当社が指定する以外の品物が混入していた場合、当社は当該利用者に何ら通知等することなく、当該混入品を一律に廃棄します。
  2. スマイLINK TV Stickの返還費用は、原則として当社で負担いたします。

20. 免責事項

  1. 当社は、天災、事変、原因不明のネットワーク障害その他の不可抗力により生じた損害、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益及び間接損害などのあらゆる損害について、一切の賠償責任を負わないものとします。また、当社の故意又は重大な過失に起因する場合を除くいかなる場合も、当社の損害賠償の総額は、損害が生じた日が属する月に当社が契約者から受領すべき料金(消費税を含む)の範囲を超えません。
  2. 当社は、本規約に明示的に定める場合の他は、損害が当社の故意又は重大な過失に起因するものである場合を除き、契約者に対して一切の損害賠償責任及びサービス料金などの減額・返還の義務を負わないものとします。

細則1

1. Netflixサービス

  1. サービス契約のうち、Netflixスタンダードプラン及びNetflixプレミアムプランには、Netflix合同会社がアクセスを提供するデジタル・エンターテインメント・サービス(以下「Netflix サービス」といいます)が含まれます。
  2. Netflixサービスを利用するためには、アカウント登録等、Netflixサービスの有効化が必要となります。有効化の方法は、サービス契約の成立後に当社所定の方法で契約者に通知します。
  3. 契約者が既にNetflixアカウントを所有している場合は、前項のNetflixサービスの有効化を実施する際に、既存のNetflixアカウントとサービス契約との連携が必要です。サービス契約との連携がなされるまで、既存のNetflixアカウントについて別途請求が生じることとなりますので、ご注意ください。既存のNetflixアカウントに係るNetflixからの請求については、Netflix合同会社に直接お問い合わせください。
  4. 既存のNetflixアカウントをサービス契約と連携した場合、サービス契約の解約又は変更では、契約者のNetflixアカウントは自動的に終了されません。サービス契約が解約又は変更された時点で登録されているお支払方法によるNetflixからの課金が自動的に再開されます。Netflixアカウントの登録情報を確認したい場合には、Netflixのホームページから「アカウント」ページをご確認ください。
  5. 契約者は、Netflixサービスの有効化の手続きを促進するため、当社が契約者のメールアドレスをNetflix合同会社に提供及び開示することを承諾します。Netflix合同会社による個人情報の取扱いに関しましては、Netflix合同会社のプライバシーポリシーをご確認ください。
  6. その他のNetflixサービスに関する事項は、Netflix合同会社が定める各種利用規約によるものとします。

2. メディカルサポート24

  1. サービス契約には、大阪ガスセキュリティサービス株式会社が提供する健康相談等のサービス(以下「メディカルサポート24」といいます)が含まれます。
  2. メディカルサポート24に関する事項は、大阪ガスセキュリティサービス株式会社が定める各種利用規約によるものとします。

細則 2

1. サービス料金

  1. シンプルプラン
        単位:1のサービス契約ごとに
        月額料金:355円(税込390円)
  2. Netflixスタンダードプラン
        単位:1のサービス契約ごとに
        月額料金:1,446円(税込1,590円)
  3. Netflixプレミアムプラン
        単位:1のサービス契約ごとに
        月額料金:2,082円(税込2,290円)

2. 解約事務手数料

  1. 解約事務手数料
        単位:1のサービス契約ごとに
        月額料金:2,000円(税込2,200円)

実施期日

      この利用規約は、2025年4月1日から実施します。
ホーム
お知らせ

マイ大阪ガス
Netflix申込み
TV Stick
FASTチャンネル
お買い物
宅配ピザ
いっとくパス
メディカルサポート24
くらし・サポート
プライバシーポリシー
各種ご利用規約
特定商取引法に基づく表記
いっとくパス特定商取引法に基づく表記
FAQ
お問い合わせ
Copyright (C) OSAKA GAS CO.,LTD. All Rights Reserved.