スマイLINKご利用規約
1. 総則
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本規約は、大阪ガス株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するデジタルプラットフォームであるスマイLINK(以下「スマイLINK」といいます。)上で、お客さまが商品の購入等の取引を行うにあたっての諸条件を定めたものです。
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当社は、お客さまによるスマイLINKの利用に関して、本規約のほか、各サービスの利用に関する細則、その他本規約の下位規約、ガイドライン等を定めることがあります。本規約の下位規約、ガイドライン等は本規約の一部としてお客さまによるスマイLINKの利用に適用され、それらを総称して以下「本規約等」といいます。
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お客さまがスマイLINKを利用された場合、お客さまが本規約等に同意したものとみなします。
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スマイLINKは、商品の売買または役務の提供に関する契約(以下「売買契約等」といいます)締結の機会を提供するものにすぎません。スマイLINKに出品する店舗(以下「ショップ」といいます。)とお客さまとの間の売買契約等は、取引条件に関する双方の意思が合致したときに成立します。ショップとお客さまとの間の商品の売買または役務の提供に関する取引条件をよく確認し、取引を行うかどうかの判断をご自身で行ってください。
2. 通知
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スマイLINKに関する当社からお客さまへの通知等は、お客さまがスマイLINKに登録されたメールアドレス宛てへのメールの送信、スマイLINKに関連する
ウェブサイト上への掲示、または、その他当社が適当と判断する方法によって行います。
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お客さまは、当社がメールの送信による通知を行った場合、前項のメールアドレス宛てに当社がメールを送信し、お客さまが当該メールを閲覧可能になった時または当社がメールを送信してから24時間後のいずれか早い時点に当社からの通知が到達したとみなされることに、予め同意するものとします。
3. 連絡・宣伝
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当社は、お客さまに対して、スマイLINKに関する意見調査、取引の状況等を調査、ヒアリング等するために、電話またはメールその他の方法により、ご連絡する場合がございます。
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当社は、お客さまに対して、法令等にしたがい、スマイLINKに関するキャンペーン告知、広告宣伝等のために、電話、メール、郵便その他の方法により、ご連絡する場合があります。
4. 未成年者・青少年によるスマイLINKの利用
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お客さまが未成年の場合、親権者または後見人の承諾を得た上で、スマイLINKを利用するものとします。
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前項の定めにかかわらず、お客さまが親権者または後見人の承諾を得ずにスマイLINKを利用していることが発覚した場合、当社は、お客さまに事前に通知することなく、以下の各号に定める措置の一部または全部を講じることができます。
- お客さまによるスマイLINKの利用を停止すること
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商品の発送等取引の履行を停止すること、またはスマイLINKに出品する店舗に停止を要請すること
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当社は、購入可能な商品、利用可能なスマイLINKまたは付帯サービスの範囲に年齢制限をかける場合があります。当社が指定する年齢に達していないにもかかわらず、お客さまが年齢制限のかかる商品を購入またはスマイLINKを利用していることが発覚した場合、当社は、前項に定める措置の一部または全部を講じることができます。
5. 禁止事項
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お客さまは、スマイLINKの利用において以下の各号に定める行為をしてはならないものとします。
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法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置への違反
- 公の秩序または善良の良俗を害すること
- 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力をすること
- 犯罪による収益の移転行為及びこれを助長、幇助等すること
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第三者へのなりすましまたは意図的に虚偽の情報を送信すること
- 購入する意図なく商品の購入を申し込むこと
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当社の事前の許可を得ることなく、自動化された手段(自動購入ツール・ロボットなどこれらに準ずる手段)を用いて商品を購入すること(商品ページ上の情報取得等を含む)
- 正当な理由なく商品を受け取らないこと
- 正当な理由なく返品等をすること
- 自己取引、関係者内での内部取引、架空取引
- ポイントの不正取得、ポイントを不正な目的に利用すること
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当社、当社のグループ会社、ショップ、他のお客さま、その他第三者の権利を侵害し、または迷惑をかけること
- 不正アクセス行為、またはこれを助長する行為
- スマイLINKの誤作動を誘引すること
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スマイLINKが通常意図しないバグを利用する動作を生じさせ、または、通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、または頒布
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当社、当社のグループ会社、ショップ、他のお客さまのサーバー、コンピュータ等に過度の負担をかけること
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当社、当社のグループ会社、ショップ、他のお客さま、その他第三者にコンピュータウイルス等の有害なプログラムを送信し、または流布すること
- スマイLINKの運営を妨げること
- 不正な目的をもって、スマイLINKを利用すること
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本規約に違反し、または、スマイLINKの趣旨目的に反すること
- 当社が定める規約、ガイドライン等に違反すること
- その他当社が不適切と判断すること
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お客さまが前項の定めに違反した場合、またはショップもしくは当社に対する債務を履行しない場合、当社は、お客さまに事前に通知することなく、以下の各号に定める措置の一部または全部を講じることができます。
- お客さまによるスマイLINKの利用を停止すること
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商品の発送等取引の履行を停止すること、またはショップに停止を要請すること
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お客さまに対し、注文時に選択した支払方法と異なる方法で代金をお支払いいただくよう要請すること
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お客さまに対し、ポイント、クーポン、その他の特典を取消すほか、不当に得た利益を返還いただくこと
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前項の措置を講じたことによってお客さまに生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
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お客さまが第1項に違反したことによって、当社に損失ないし損害が生じた場合、お客さまは、当社に対し、違反したことによりお客さまが得た利益を返還し、当社に生じた損害を、直ちに賠償しなければなりません。
6. 個人情報の取扱い
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当社は、お客さまのスマイLINKの利用によりお客さまから取得する個人情報を、当社のプライバシーポリシーに記載された利用目的その他の記載に従い、適切に取扱います。(当社のプライバシーポリシーはこちらですので、必ずご確認ください。)
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当社は、スマイLINKにおいてお客さまが商品の購入等の取引を行うにあたり必要な範囲で、お客さまの個人情報を各ショップに提供いたします。
7. 譲渡禁止
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お客さまは、スマイLINKの利用にかかる権利義務を第三者に譲渡、貸与してはなりません。
8. 免責
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天災地変、戦争、テロ、暴動、法令・規則の制定改廃、政府機関の介入または命令、伝染病、停電、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、データの不正アクセス、輸送機関の事故、労働争議、設備の事故等の不可抗力等により、スマイLINKの一部または全部が停止する場合にお客さまに生じた損害について一切責任を負いません。
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本規約における当社の責任は合理的な努力をもってスマイLINKを運営することに限られるものとし、当社はスマイLINK(ショップが提供する商品データも含みます)の正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、特定目的への適合性、第三者の権利を侵害していないことを含め一切責任を負わず、またいかなる保証もなされません。
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当社は、お客さまおよびショップに対し、情報提供等を行うことがありますが、当該情報を利用される行為について、責任を負うものではありません。
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お客さまが本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
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お客さまがスマイLINKを利用するに当たり、お客さまが使用されるネットワーク、コンピュータ、ソフトウェア等のお客さま側の利用環境はお客さまご自身の負担で用意、整備していただく必要があります。当社は、お客さまの利用環境の整備等、及びお客さまの利用環境等によって生じた損害等について、責任を負いません。
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当社は、お客さまによるスマイLINKの利用に関連して、お客さまに対する責任を負う場合には、当社の故意または重大な過失による場合を除き、お客さまに現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害に限り、これを賠償します。なお、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し、または、予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。
9. 停止・終了
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当社は、お客さまに事前に通知することなく、いつでも特定のお客さままたは全てのお客さまに対して、スマイLINKまたはスマイLINKに付帯サービスの提供を停止・終了することができるものとします。当社は、スマイLINKの停止・終了によってお客さまに生じた損害または不利益に対して一切責任を負いません。
10. 準拠法・管轄裁判所
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本規約等は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約等に関し訴訟の必要が生じた場合には、大阪簡易裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
11. 本規約の改定
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当社は、改定の2週間前までに本規約第2条の方法によりお客さまに事前に通知することにより、
本規約等を改定することができるものとします。その後にお客さまがスマイLINKを利用した場合、お客さまが改定後の本規約に同意したものとみなします。
スマイLINKご利用規約細則
1. 総則
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スマイLINKに関する当社からお客さまへの通知等は、お客さまがスマイLINKに登録されたメールアドレス宛てへのメールの送信、スマイLINKに関連する
ウェブサイト上への掲示、または、その他当社が適当と判断する方法によって行います。
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お客さまは、当社がメールの送信による通知を行った場合、前項のメールアドレス宛てに当社がメールを送信し、お客さまが当該メールを閲覧可能になった時または当社がメールを送信してから24時間後のいずれか早い時点に当社からの通知が到達したとみなされることに、予め同意するものとします。
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お客さまがスマイLINKで行うショップとの取引は、すべてお客さまとショップとの間で直接に行われます。当社は、当社がショップに該当する場合を除き、取引の当事者とはならず、当該取引に関する責任は負いません。したがって、ショップとの取引に関して万一トラブルが生じた場合には、お客さまとショップとの間で直接解決していただくことになります。
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前項の定めにかかわらず、当社は、お客さま・ショップ間のトラブルに関し、当社が別途定める範囲において、補償等を提供する場合があります。なお、当社は、自己の裁量で補償の範囲、内容等を変更し、または停止・終了することあります。
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当社は、スマイLINKに関するお知らせ、ご利用方法の詳細等をご案内することがあります。スマイLINKのご利用にあたっては、当該案内等に従ってご利用ください。
2. 購入の申し込み等
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お客さまは、当社の定める手続きに従い、スマイLINKを通じて、ショップへ商品の購入を申し込むことができます。なお、当社は、お客さまおよびショップ双方の便宜向上のために、申し込み手続きの仕様等を随時変更することがあります。
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注文時にお客さまが選択できる支払方法および配送方法等その他取引の条件は、ショップによって異なります。お客さまは、これらの条件を自らの責任で確認の上、商品の購入を申し込みしてください。
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お客さまが申し込み手続きを完了した時点では、お客さまとショップとの間に、当該申し込みにかかる商品の売買契約は成立しておりません。購入履歴のステータスが「出荷準備中」に変わった時点で、申し込みにかかる商品について、売買契約が成立します。ただし、お客さまが商品の購入を申し込んだショップによっては、購入履歴のステータスが「出荷準備中」とならない場合があり、この場合、以下最も早い時点とします。
- ショップから申し込みを承諾する旨の連絡が送信されたとき
- 商品の発送が行なわれたとき
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お客さまによる申し込み手続き完了後に、ショップが取引をお断りする場合があり、この場合、ショップに売買契約の履行を請求することはできません。
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申し込み手続き完了後に、ショップが送料・配送方法等の取引条件を変更する場合あります。取引条件の重要な要素が変更された場合、ショップが変更内容を通知します。お客さまは、ショップからの通知内容を確認しなければなりません。
3. 支払い
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お客さまは、ショップ指定日までに、注文時に選択した支払方法により、商品代金等の支払いを済ませるものとします。当該期日までにお客さまによる支払いがない場合、当該申し込みに基づく売買契約は、自動的に解除されることがあります。
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お客さまが注文時にクレジットカード決済の分割払い、リボルビング払いまたはボーナス払いを選択した場合、かかる取引に関する割賦販売法30条2の3第4項に基づく書面は、電子的方法によって交付されることがあり、お客さまはこれに予め同意することとします。
4. キャンセル・返品等
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お申し込みの撤回、売買契約の解除および商品の返品・交換(以下、これらを総称して「返品等」といいます。)については、ショップが別途定める条件に従い、ショップが対応いたします。お客さまは、これらの条件を確認の上、商品の購入をお申し込みください。
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返品等に関しては、当社が別途定める手続きに従いご連絡ください。
5. 返金
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返品等が生じた場合、返金に関して、お客さまは当社または
ショップとの間で直接連絡を行い、解決するものとします。
6. お問合せ
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取引条件、取扱商品・サービスの内容、当該商品・サービスに関する情報、その他ショップの商品データの記載内容および個人情報の取扱い等につきましては、当社が別途定める手続きに従いご連絡ください。
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スマイLINKの利用方法、クーポンの付与等、当社が提供するサービスに関するお問合せにつきましては、当社の案内等を確認いただき、それでもご不明点がある場合には、当社が別途定める手続きに従い、当社へご連絡ください。